2010年 04月 13日

雲海

朝6時からの散歩。
もうすっかり日が昇って明るい季節になりました。
昨日の雨も上がり気温が上昇し始める。
そんな朝は雲海が見れる。
カメラ持参で犬の散歩に・・・やっぱり甲府盆地に雲がたまっています。
f0206915_728948.jpg

冬には何度かきれいな雲海が見れるのですが暖かくなると見る事は出来ません。
今年もこれが最後かもしれない。そんなことを思いながら撮影。
この5分後には雲が上がって来て富士山が見えなくなり30分後にはこのあたりも雲に覆われてしまった。

雲海がもっと低くきれいに見える時は甲府盆地がまるで海のようになり麓に海岸線が出来ます。
そういえば海岸寺と言うお寺があるけれど山の中の海岸って雲海の海岸かもしれないな。
[PR]

by morikaji | 2010-04-13 07:15


<< 4月の雪      土偶展に行って来ました。 >>