2010年 08月 07日

オルセー美術館展に行って来ました。

八ケ岳からは日帰りで東京に展覧会を見に行くことが出来る。

今日は国立新美術館で開催されている、オルセー美術館展にいってきました。
すごい人だ、オルセーより混んでいる。第一印象です。
オルセーに行ったのはもう20年前。
ゴッホ、ゴーギャン、ルソー等その当時から記憶に残っている数点の作品と再開した。
しかし,この混雑ぶりは絵画鑑賞できる状態ではない。
もちろん多くの人が訪れるからこそ混雑するのだから仕方ないけれどもう少し広く会場作りをすることも可能じゃないかな。
大きなスペースを使うことはそれだけ経費がかかるのもよく分かるけれど発想を転換してみてもいいのではないかな。
作品を見る環境。とても大切だと思います。
[PR]

by morikaji | 2010-08-07 20:55 | アート art works


<< feelギャラリートーク      冬野菜の苗床 >>