カテゴリ:展覧会 exhibition( 11 )


2016年 07月 26日

床の間のための作品(温故翔新展より)

f0206915_8323811.jpg

床の間の展示のための作品(温故翔新展2016より)
素材:自然石、鉄、
植物協力:羽衣ナーセリー
個人蔵
[PR]

by morikaji | 2016-07-26 08:35 | 展覧会 exhibition
2014年 11月 28日

壁面作品「繋がるかたち(青)」(上野玄起作品展2014より)

上野玄起作品展2014より(ギャルリ イグレグ 八が岳)
f0206915_09014017.jpg
「つながるかたち・あお」
素材:鉄、クレヨン
サイズ:W660,H660,D230
個人蔵

f0206915_08592989.jpg
展示風景


[PR]

by morikaji | 2014-11-28 09:11 | 展覧会 exhibition
2014年 11月 16日

床の間の展示 (温故翔新展2014より)

床の間のためのインスタレーション

f0206915_932504.jpg



温故翔新展2014 ギャラリー登美(山梨県甲斐市)
中央作品 素材:鉄
空間作品 素材:鉄、エナメル塗装
植物協力、羽衣園芸
[PR]

by morikaji | 2014-11-16 09:36 | 展覧会 exhibition
2014年 09月 15日

feel清里現代彫刻展2014より

f0206915_8355439.jpg

Circle 2014feel清里現代彫刻展 清里フォトアートミュージアム
素材:鉄
サイズ:H1200
[PR]

by morikaji | 2014-09-15 08:39 | 展覧会 exhibition
2013年 03月 23日

つながるかたち

f0206915_934235.jpg

つながるかたちhearts

f0206915_940349.jpg

つながるかたちstars

f0206915_9444474.jpg

Yamanashi art meeting 2013 元麻布ギャラリー甲府
[PR]

by morikaji | 2013-03-23 09:47 | 展覧会 exhibition
2012年 05月 28日

温故翔新展より−3−

f0206915_22124455.jpg

「熱のかけら」
鉄、石 2012年(個人蔵)
[PR]

by morikaji | 2012-05-28 22:15 | 展覧会 exhibition
2012年 05月 26日

温故翔新2012より−2−

f0206915_20175956.jpg

オブジェ:上野玄起
花:稲葉一陽
[PR]

by morikaji | 2012-05-26 20:21 | 展覧会 exhibition
2012年 05月 25日

温故翔新2012より

f0206915_19461759.jpg

鉄の軸「熱の色」
花(華道家 稲葉一陽さん)
[PR]

by morikaji | 2012-05-25 19:47 | 展覧会 exhibition
2010年 08月 09日

feelギャラリートーク

7月24日から始まっているfeel清里現代彫刻展2010空間とこころをつなぐかたち。
そのギャラリートークが8月8日に開催されました。
作家が自分の作品の説明をする訳ですが,この展覧会は清里フォトアートミュージアムの敷地内の自分が作品を置きたい場所を選び設置するもので、その場所,空間等への思いも説明します。

今回のギャラリートークにはこの美術館の設計者の栗生明さんにも参加頂き設計者の視点からコメントを頂きました。そもそもこの美術館の空間に作品を展示してみたいという思いから始まった展覧会なのでその設計者と共にギャラリートークが出来るのはとても嬉しいことです。
当日は,館長の細江英公氏、建築プロデューサーの浅井栄一氏ともお会いでき貴重なお話を伺えました。

八ケ岳の一つの美術館が縁で繋がったクリエーター。それぞれが影響し合い新しい可能性を見出すと言う力をこの地に感じることが出来ました。
より,自分らしく力のある作品づくりにつなげたいと思いました。
[PR]

by morikaji | 2010-08-09 20:16 | 展覧会 exhibition
2010年 02月 22日

土偶展に行って来ました。

国宝 土偶展 最終日という事で東京国立博物館に行ってきました。

朝から2時間ほど制作をして、11時頃から出発。
1時半には到着。30分ほど並んで会場に入ることができました。
最終日という事もあってか、展覧会場は人でいっぱいでした。

この展覧会は大英博物館での土偶展を終えて帰って来たのを記念して開催された展覧会です。
これだけの土偶が一カ所で見れる機会はそうないので、忙しい中ではあったけれど見に行くことにしました。
国宝の土偶は全国で3体あるけれど今回は3体とも見ることが出来た。
写真では見ていた土偶ではあるけれどやっぱり、
実際に見ると大きさやボリューム、質感が伝わって来る。
あまり難しく考えず縄文人の感性の詰まった土の造形を楽しんで来ました。

個人的には「縄文のビーナス」が一番気に入りました。
八ケ岳の尖石考古館でも現在はレプリカが展示されているので、実物を見ることが出来て大満足でした。

f0206915_9844.jpg
縄文のビーナス
[PR]

by morikaji | 2010-02-22 09:08 | 展覧会 exhibition